iPhoneが故障かな…と思ったら

バイル機器は毎日持ち歩くものだけに、トラブルも発生しがち。

 

多いトラブルとしては落下や水没ですね。

 

iPhone修理に関しては保証期間内であったり、端末保障に加入している場合、購入した店舗に持ち込む方法やメーカーにiPhone修理を依頼する方法などが一般的です。しかし、これらに当てはまらない場合は、PCやモバイル機器のiPhone修理を扱う専門店に持ち込むのもひとつの手です。

 

 iPhone修理専門店を利用するメリットは、故障の状態によっては店頭に端末を持ち込むことで、即日iPhone修理が可能となることです。急ぎでiPhone修理をしたい場合に利用すると良いでしょう。

 

iPhone 4ホームボタンのトラブルは、iPhone 4で多く発生するトラブルです。

ボタン回りを指で弾いてボタンの中に溜まっている埃を取る方法など、ユーザー間で流行したりしましたが、その方法でも反応しなくなったのでiPhone修理を依頼することになりました。

 

iPhone修理は1時間程度で終了。ボタンの動作は正常に戻りました。これで、しばらくiPhone 4を活用できそうです。今回の費用は3980円(税別)でした。

 

iPhoneiPadは、人気機種のため、iPhone修理専門店にもパーツの在庫があり、店頭iPhone修理対応ができます。しかし他の機種となると、キャリアショップやメーカーでのiPhone修理が必要な場合も多く、時間もかかると思われます。みなさんも、モバイル機器のトラブルにお気をつけください。

 

これらのiPhone修理は東京にいた時に依頼したものですが、出張でよく向かう京都。

京都で簡単にiPhone修理してもらえるお店があるといいんだけど。

 

京都の駅前には大きな家電販売店がありますが、あそこまでいかないとだめなのかな。